帰省 2011 ... 灰のふる日

2011年11月04日

灰がめっちゃ降った、ある日

ぶらり、おでかけ



中央駅アミュプラザ




夫:あれ、何してるの〜?
帰省 2011  ... 灰のふる日

ちょうど何かの物産展をしてました
帰省 2011  ... 灰のふる日

ランチに立ち寄ったレストラン街で、入ってみたステーキ屋さん

そのステーキの、
まあ〜〜〜 美味しいこと!!!

夫:こんなとろけるステーキ、食べたことない!
帰省 2011  ... 灰のふる日

ドラえもん、いたく感動。。。

それもそのはず。 鹿児島黒毛和牛 のステーキでした 食事


さすが、食のレベルがめちゃめちゃ高い 日本 日本国旗
こんな高品質ビーフ
アメリカではなかなかお目にかかれません。



お腹いっぱい、ハッピーになったところで...




夫:あ!Ferris Wheelがある!乗ろう!

私:え〜、だってこんな灰が降ってるのに、
  なんも見えんよ、きっとー





聞く耳もたない、ドラえもん
帰省 2011  ... 灰のふる日

帰省 2011  ... 灰のふる日


アミュの観覧車に乗るのは、私もこの時が初めて。

たまたま「シースルー」ってのが来たので、それに乗った。

おお〜、足元まで丸見え。。。上がる上がる。ちょっと怖かったりして。。。
帰省 2011  ... 灰のふる日


夫:うわ〜〜、桜島だ! でも、すごい灰だ!!
帰省 2011  ... 灰のふる日
うん、ホントすごい灰。
もろ、こっちに来てるねえ。
帰省 2011  ... 灰のふる日
灰が降ってなかったら
最高の眺めだったろうに
帰省 2011  ... 灰のふる日



 

帰りの車中にて

夫:あれ? なにか銅像が立ってるよ。
帰省 2011  ... 灰のふる日


夫:あれ、なに? あれ、誰?
帰省 2011  ... 灰のふる日


私:えーとね、えーとね、
  ごめん、今ちょっと話しかけないで!
 (運転中)
    右と左 間違える!!


夫:え〜、あれさ〜、なんかさ〜、雰囲気がさ〜
帰省 2011  ... 灰のふる日


私:なに!?


夫:なんかさ〜...

 


  パパさんに 似てるよね〜






鹿児島の偉人だが

はたして



褒めことばに なるだろうか。。。




 

   ***** おまけ *****


「セブンイレブン」 とうとう鹿児島にも進出ですか!? 

帰省 2011  ... 灰のふる日



同じカテゴリー(ふるさと)の記事画像
さよなら鹿児島、ただいまシアトル
ここにいる自分
日本からシアトルまで
日本の家族の思いやり
帰郷 2011 ... ラーメン
帰郷 2011 ... 母校
同じカテゴリー(ふるさと)の記事
 さよなら鹿児島、ただいまシアトル (2013-09-21 00:15)
 ここにいる自分 (2013-09-15 00:47)
 鹿児島に帰りたい (2013-06-12 15:44)
 いてくれてありがとう (2013-02-08 17:41)
 日本からシアトルまで (2012-07-17 12:14)
 日本の家族の思いやり (2011-12-30 18:29)

Posted by レニア at 12:10│Comments(4)ふるさと

この記事へのコメント

ん~~~!!
セブンイレブン!!!!
去年まったく見かけなかったのに
今年はずっごいありましたよ~~~

私はセブンイレブンの商売の仕方が
余り好きではなく。
ちょっと複雑な気持ちになりました。

ちなみに私の地元辺りはセブンイレブン跡地が
歯科医院になるのが流行ってます。
Posted by 龍神龍神 at 2011年11月06日 10:35
龍神さん、

けっこうありましたよね、セブンイレブン。
妹によると今年参入してきたんだそうです。
商売の仕方があまりヨロシクないんですか?そのへんのことは知らないんですが、私も「あ〜最後の聖地が。。。」みたいな感はありました。

それにしても龍神さんが鹿児島入りしてた頃は、ちょうど台風がきてて
大変だったんですね!
Posted by レニアレニア at 2011年11月08日 16:21
未だ乗ったことがないアミュプラザの観覧車…
高所恐怖症の私には無縁の乗り物です(^^ゞ

しかし灰がスゴイですね!!
こんな灰を見たのは小学校以来かも。。。

私も帰ったら黒毛和牛食べてみようかな~♪
ああ…ヨダレが…(^_^;)
Posted by floor at 2011年11月09日 15:55
floorさん、

すごい灰でした。。。私もあんなにスゴいのは十数年ぶりかも。
夫はもちろん初めての経験だったのですが、結構適応してました。

観覧車っていうと、若いころは「デートの定番」みたいなイメージがあったけど
実は男と乗ったのはこの時が初めて。
実際乗ってみると、ロマンチックというよりは、、、
やっぱちょっと怖いですね。
でも今回の帰省では、この後日
姪っ子たちともう一回乗りました。。。笑
Posted by レニア at 2011年11月09日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省 2011 ... 灰のふる日
    コメント(4)