前世の縁

2013年08月28日

こちらの記事は、「シアトル日記」新サイトに移しました。



















同じカテゴリー(自分さがし)の記事画像
リセット
なくした指輪
報われること、報われないこと
相手に腹が立つのは
ちっぽけな自分
同じカテゴリー(自分さがし)の記事
 リセット (2014-11-23 12:28)
 まずは「私」の幸せから (2013-12-31 16:55)
 なくした指輪 (2013-11-17 17:09)
 ほめ日記 (2013-08-07 16:37)
 報われること、報われないこと (2013-03-29 18:21)
 何度も、何度も、、、 (2013-01-27 19:02)

Posted by レニア at 16:32│Comments(14)自分さがし

この記事へのコメント

そうだ!そうだ!
なるようにしかならないし
自然とやってくる明日1日
楽しもうって意識すればいいよね。
今日がだめなら明日があるさ(笑)
きっとレニアさんとわたしも前世のご縁
あるような(笑)。
気をつけてご帰国あそばせ(o^-^o)
Posted by 有紀 at 2013年08月28日 17:16
私もシアトル行きが決まって、沢山のシアトル在住の方のブログを見て回ったのですが、レニアさんのブログの「何か」に、特に心をひかれてしまいました。

ワタシは山口生まれ。ひょっとして、前世の私達の先祖が、薩長連合かもしれませんね(;^ω^)

鹿児島は、日頃の10倍の灰が降ったらしいですよ。でも、みなさま、手馴れた調子で、片付けされてましたよ。そして、2,3日で、すっかり元通りになったようです。

日本は、一昨日くらいから、やっと「普通の暑さ」になってきましたよ。台風接近中デス!
Posted by R.O. at 2013年08月28日 20:41
お久し振りです。

日本に帰って来られるんですね。
私もお近くだったら、是非、お逢いしたかったです。

文中の『バシャールを教えてくれた人』は私と思って良いのでしょうか?(笑)

読んだとき、おっ、話題に上げてくれている!と一瞬鳥肌が立ちました。

私も、もちろん、魂はずっと生き続けていると考えています(輪廻転生ですね)。
そして、今、多少なりとも関わりのある方は、必ず過去のどこかでご縁のあった方だとも。

久し振りの日本、満喫してくださいね。
Posted by 幸 at 2013年08月29日 07:07
久しぶりの日本へおかえりなさい♪

ご縁って本当に不思議なもので、やっぱり自分の人生に必要な人であるからこそ巡り会うのでしょうね。

同じマンションの住人であっても、ご縁がないと何年も顔を合わせたことがない方だっているというのに、星の数ほどあるブログの中でレニアさんにビビビと来た私(笑)は、きっと私の人生に必要な学びがあるよ~と神様(もしくは祖先!?)がささやいたのかもしれません。

わくわくのご対面も楽しみにしています!

こてこてのかごしま弁で女子トークに花を咲かせましょうね~♡
Posted by hanon at 2013年08月29日 15:22
有紀ちゃん、

無事着いたよ〜。まだ大阪だけど。
関空で国内線待ちながら、コンビニで買った缶ビール飲みながらこれ書いてるよ〜。こんなpublic spaceで堂々とビール飲めるってのが「日本だなあ〜」って思う。(笑)
鹿児島台風が向かってるんだってね。
便がキャンセルにならないといいけどなあと思ってるとこです。
Posted by レニアレニア at 2013年08月29日 17:12
R.O.さん、

薩長連合、ホントにそうかもしれませんね(笑)。
日本に到着してまだ1時間です。やっぱり、暑いです!!!
うわ〜久しぶりのこの暑さ、、、ただ立っているだけでジワ〜っと汗が吹き出て来る感覚。
それでも目に入る文字が全部日本語で周りの人がみんな日本語話しててって、いいですねやっぱり。ホッとします。
R.O.さんはいつシアトルに向けてご出発ですか?
Posted by レニアレニア at 2013年08月29日 17:16
幸さん、

はい、「バシャール」の人はもちろん幸さんです。(^^)
「シフト」という概念を教えて下さった時でしたよね。あれからYouTubeもいくつか見て色々と学ばせてもらいました。ありがとうございます。
幸さんともいつか実際お会いできる日が来るかもしれませんね。何だかそんな気がします。
久しぶりの日本、すでに暑さにエネルギーが吸い取られそうですが(笑)限られた時間を大切に過ごしたいと思います。
Posted by レニアレニア at 2013年08月29日 17:20
hanonさん、

ただいま〜帰ってきました。まだ鹿児島までたどり着いていませんが、もう少しです!
私もhanonさんとはご縁だったのかもなあ〜と思っています。同じ郷里でシアトルにも縁があってしかも職業まで同じなんて、なかなかある偶然ではないですよね。
お会いできるのを楽しみにしていますね!hanonさんにお会いする頃までには時差ボケも治っていると思います。。。いや〜まだ夕方の5時だというのに眠くて眠くて、、、シアトルはいま真夜中なもので。(^^;)
年をとるごとに長時間フライトもこたえてきますねえ。
Posted by レニアレニア at 2013年08月29日 17:26
無事に日本に到着したんですね。
そろそろ鹿児島に着いている頃かな?
家族の皆さんはそれはもう、首が伸びすぎてしまう位待っていることでしょうね(^_^)今夜は宴会かな?
"輪廻転生"私もいつの頃からか、それはきっと子供の頃から当たり前のように信じています。だから、どんなに大変な事が多くっても投げ出さずクリアして、両親の元に帰ろうと。。絶対に逢えるって信じているし、両親にも今まで家族として私の周りにいてくれた犬達にも。

生まれてくる前に今回の生で学ぶべきことを相談しているっていうのは、面白いですね。と、言うことは今まで私の回りで起きていることも、最初から織り込み済みって言うこと?だとするならば、ちょっと課題多くし過ぎた感が有るな(笑)たくさん勉強したら二階級特進?な〜んてことは無いか(≧∇≦)そんなこと考えているようじゃまだまだ勉強が足りないって事ですね。

娘達に言わせると『お母さんはきっと の生まれ変わりだよ』って言うのだけれど、自分でもそんな気がしないでもないんだ。凄く気になるのよね。大学の頃から今まで、飽きもせず書物も読み漁ったりしているし。
『 』の部分は今度あった時に。。個人の具体的な人ではないのよ。
ある時代のある場所にいた人たち。

日本は暑いでしょ〜おまけに台風まで来てる!
ユックリ楽しんでね。

かをり
Posted by かをり at 2013年08月29日 21:08
関空ですか、うちから電車で40分ですヨ♪

ワタシは3日出発、帰国は12日の予定です。
Posted by R.O at 2013年08月30日 22:48
ご無沙汰ですー。
ご実家に戻られているんですね。
愛するご家族との再会、みなさん喜んでいるでしょうね。
日本でたくさん充電して行ってくださいね。

「輪廻転生」 私もあると思います。
最近、仏教の本とかよく読むようになりました。
心が穏やかになるというか、一つ一つのことを
丁寧にすることの大切さを感じ取っています。

「他にやらなければいけない役目」
私も、それに気づきたいけれど…
最期の時に、笑えるように生きることかなぁ。

うちは長男も、一人暮らしを始め
とうとう私一人になってしまいました。
パートナーができれば…と思いますが
こればっかりは、縁がないとね。

これからは、一人の幸せを堪能してみようかと。。

日本、満喫していってくださいね。
Posted by shanti at 2013年09月01日 18:29
かをり姉ちゃん、

課題の多い人生を選んで生まれてきた人は、魂のレベルがずっと上なんだって。私が小学1年生ぐらいだとしたら、きっとお姉ちゃんは高校生か大学生ぐらいなんだろうね。「○○の生まれ変わり」の○○の部分って、なんだろ〜。。。会ってその部分のお話聞けるの楽しみにしてます。
明日は気をつけて来てね!
Posted by レニアレニア at 2013年09月04日 17:11
R.O.さん、

今頃は無事にシアトルに着かれたかなあ〜。昨日今日とお天気がパッとしないと夫が言ってましたが、、、
シアトルでの時間満喫されて下さいね。(^^)
Posted by レニアレニア at 2013年09月04日 17:13
shantiさん、

お久しぶりです〜。
故郷に戻って6日目。この湿気と暑さにも少しずつ体が慣れてきた感じです。お米が美味しくて、ついついたくさん食べちゃいます。(^^;)

息子さんはとうとうお二人とも自立の道を歩み始めたのですね。お母さんとしてはちょっぴり淋しい感じがするのでしょうか。これからは一人の時間をどんどん楽しんで下さい!私は今ひとりだった頃を振り返って、1日の時間を全て自分のペースで過ごせたあの頃ってなんて贅沢だったんだろう〜って思います。自分としっかり過ごす時間って、家族と過ごす時間と同じ位、とても大切なように思います。

とりあえず今は日本の家族との時間を満喫!今夜は妹と二人きりで飲みに行く予定なんです。女同士の話もいろいろと、、、ね。(笑)
Posted by レニアレニア at 2013年09月04日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前世の縁
    コメント(14)