春よ

2011年03月23日

今日、大学のキャンパスで
数ヶ月ぶりに、こやつを見かけた。
春よ

この子たちが、チョロチョロ歩きはじめたということは



なのですね。


2月の下旬まで雪雪がふったシアトルだが

ふと見上げると

いつの間に、緑に混じって、さりげにピンク色。。。
春よ

あそこにも
春よ

春よ
春よ

日本では、21日(月)が「春分の日」の祝日だったはず。

いっぽう時差がある(20時間遅い)こちら側では

20日(日)が "1st Day of Spring" だった。
(アメリカでは祝日ではありません)。


今週、うちの学校は Final Exam Week (期末試験週間)。
今日も1クラスに試験をさせて、ホッと一息。
家路につこうとしていた時に
春の気配にふと気づいた私。

今年の冬は、色んな意味で
本当に本当に長かった。

日本では、まだまだ続く「冬」を
じっと耐え忍んでいる方が、何十万人といるのだろう。


春よ。

待ちわびる全ての人に
どうぞ暖かい風を、運んで。




Posted by レニア at 16:42│Comments(4)

この記事へのコメント

被災地だけでも暖かくなってもらいたいものです。




記事に全くそぐわない質問で

大変申し訳ないのですが

【pervert】

ってどんな意味で使われますか?

洋画を見てると

例えば エロ校長とかエロなんとか

って感じで使われているようですが


辞書にはそんな言葉は
載っていないようで。


結構でてくるので気になってました

ちょっと変な質問なのは分かってますが

教えていただけたらうれしいです。

改めてすいません・・・
Posted by Area51Area51 at 2011年03月26日 14:34
Area51さん、

【pervert】は仰せのとおり、「痴漢」とか「ヘンタイ」とか「エロ」という意味です。
「You pervert, get your hand off of me!」
(ちょっとエロおやじ、触んないでよ!)
みたいな感じ?

たしかに映画とかではよく聞きますよね。辞書に載ってないのは意外ですね。
Posted by レニアレニア at 2011年03月27日 06:15
やっと春休みもおわって、新学期スタート♪
制服のあげをしたり
ぞうきんぬったり
書類や届けをつくったり
なんだか、あっというまの3月でした。

店のブログにもやっとかけたよ
よかったらのぞいてね〜
ではでは、また♪
Posted by 樹樹 at 2011年04月07日 13:33
樹ちゃん、

お久しぶり〜。いよいよ新学期スタート!ね。
Fちゃんは新しい環境を楽しんでいるかな?
お店のブログ読んだよ。
そうだよね。ママとしては...心配だよね、淋しいよね。
でも今までの樹ちゃんの愛情と思いがFちゃんの魂の中にはいっぱい詰まっているから彼はどこにいても大丈夫さ。
ママもがんばろ〜。

私は最近ではママ業もおざなりで、自分の仕事で手一杯の毎日です。
忙しい〜〜!でも忙しいのはありがたい〜〜!がんばるよー。
Posted by レニアレニア at 2011年04月11日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春よ
    コメント(4)