おくりもの

2010年07月19日

なんか、よう分からんもんが家にやってきた、、、
おくりもの

これ、
コーヒーメーカーだそうな。
どこに豆入れるの???
え?フィルターは?

な〜んて、時代遅れなのかなあ。。。このタイプ、日本では既に主流なのかな。

コーヒー豆も、こんなパッケージで
おくりもの
しかもカプチーノのミルクまで付いて
おくりもの
こーんなちっちゃいパックに入っている、、、(驚)
おくりもの

水も浄水フィルター装備で、こんな感じ
おくりもの

そしてちっちゃいパック入りの豆を、ここに挿入して
おくりもの

ボタンを押したら、あらら、あっという間に
おくりもの
おくりもの
おくりもの
カプチーノが出来ちゃったよ〜〜!!ひょえー
おくりもの

お味のほうは、、、、

スタバのお店で飲むのと同じ味

これ、お店でtall size買ったら$3はするんじゃないかなあ。
それが家で飲めるようになった。
コーヒー中毒のワタシには、こんな嬉しい(安上がりな)ことはない!!!ビックリ

ちなみに、このマシン
コーヒー以外の物も作れるとな
全くコーヒーを飲まないうちの相方は
これ↓に挑戦
おくりもの

コーヒーと同じように、茶葉入りのパッケージを挿入したあと、ボタンを押すだけ。
すると
おくりもの
おくりもの
おくりもの

あっという間に、「チャイラッテ」が出来上がった。すご...。
おくりもの


別のこのメーカーの回しもんじゃあ、ございませんが、
おくりもの

純粋に感動してしまった、日曜の午後だった。


その昔、、、

相方とまだ遠距離恋愛中だった頃
私はハワイから海をこえて
多くても1ヶ月に1度、
シアトルまで彼に会いに来ていた。

その時
コーヒーを全く飲まない彼が、
朝はコーヒーが無いとダメな私のために
いつの間にか買っておいてくれた、このコーヒーメーカー
おくりもの

たぶん20ドルちょっとの安ものだと思うけど
めちゃめちゃお金が無かった私たちは
結婚してからも新しいコーヒーメーカーを買う余裕すらなくて
私はずっとこれを使い続けた

今までホントにお世話になりましたしーっ

思い出いっぱい
ありがとねハート



Posted by レニア at 16:44│Comments(2)

この記事へのコメント

コーヒーがのみたくなったよ。
おひさ〜
なんだか、忙しくてバタバタ...
ゆっくりパソコンの前に座れなくって
BBQコンロの記事
笑った+勉強になりました。
最近、英語をはじめた二男が
ニコニコ横で読んでいたよ。

なんだかな〜
大きなイベント目の前で
落ち着かなくってぴりぴり
昨日は相方さんに
気持ちが外を向いてる!
きをつけて!って叱られたよ。

今週末が勝負の日
も、すこしがんばるね〜
Posted by at 2010年07月21日 10:33
樹ちゃん、だいじょうぶね〜?
まだ、手、痛いの〜?

相変わらず忙しそうだねえ。。。大きなプロジェクト抱えてるんだね。
がんばれ!!!
この週末の結果報告、待ってるよ〜。
相方さんがちゃんと見ててくれてる。。。心強いね。
本気で叱ってくれる人がいるって、幸せだよね〜。

ふたりの絶妙コンビが目に浮かぶよう。
また樹ちゃんと相方さんに会いたくなったよ〜。
Posted by レニアレニア at 2010年07月21日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくりもの
    コメント(2)